アンジェロ岩1

作者:荒木飛呂彦 先生

作品:ジョジョの奇妙な冒険
キャラ:片桐安十郎(アンジェロ)

仗助と承太郎の二人は、杜王町に潜むスタンド使いの殺人鬼である片桐安十郎(アンジェロ)を追っていた。
アンジェロはスタンド、アクア・ネックレスの力で、水に紛れ込んで自在に移動したり相手の体内から破壊する事ができるが、仗助によってビンの中に閉じ込められた。
仗助は閉じ込めたアンジェロと共に承太郎の到着を待っていたが、仗助が油断した隙にアンジェロは仗助の祖父の体内に侵入し殺害する。

家族を殺されて激怒した仗助は、承太郎と共闘しアンジェロを再度捕らえ、クレイジーダイヤモンドの力で破壊した岩と共に修復する事で、アンジェロ岩という芸術品を作り、杜王町を代表する名所を作り上げたのであった。


以下の通り、最初は岩に埋もれたアンジェロの顔がまだ原型を留めていたのだが、子供を人質に取って抵抗したアンジェロに対して、怒る仗助によって最初の画像の様にさらにグレートに岩と同化させられたのである。
名所の紹介文から荒木先生のセンスを感じます。本物の岩でぜひアンジェロ岩を仙台市に作って欲しいですね。
アンジェロ岩2

警官であった仗助の祖父にアンジェロは個人的に恨みを持っており躊躇なく殺害したのである。
アンジェロ岩3

祖父を失った仗助は、アンジェロの名前を聞き激昂するも平静を装う。
DIOを倒した時の承太郎と一緒で、ジョースター一族は怒りをパワーに変える。
アンジェロ岩4

完全に岩と同化し、もはや喋ることもできないアンジェロに挨拶する仗助と、よく分からないが真似する康一。
アンジェロ岩5