マンガメ

管理人による独断と偏見で、漫画やアニメの名言?をご紹介!
こんな面白い作品があるってことを紹介するきっかけになればと思います。
Twitterで更新通知してます。https://twitter.com/siranaimeigen

三浦建太郎 先生

言葉は無粋!! 押し通れ!!

kotobahabusui


作者:三浦建太郎 先生

作品:ベルセルク
キャラ:不死の(ノスフェラトゥ)ゾッド


凄惨な蝕をなんとか生き延びたガッツがグリフィスと再会し、
彼に攻撃を仕掛けようとする際に立ちはだかったゾッドのセリフ。
飽くなき力と闘いを信条とするゾッドらしい一言。



逃げ出した先に 楽園なんてありゃしねえのさ 辿り着いた先 そこにあるのは やっぱり戦場だけだ

nigedasitasaki-1
nigedasitasaki-2


作者:三浦建太郎 先生

作品:ベルセルク
キャラ:ガッツ

慈愛:★★★★★


霧の谷の近くの村に住む少女ジルに対して、ガッツが去り際にかけた言葉。
ジルの幼馴染であり、使途となって人間を虐殺していたロシーヌをガッツが倒し、
ジルには家に帰るように諭します。
飲んだ暮れの暴力オヤジと無力な母、粗野な変態のオッサン等に囲まれた故郷には帰りたくないと懇願するジルですが、現実と向き合い自分の戦場で戦うようにガッツに諭され、立ち向かう勇気を得ます。



自分じゃ もうちょっと器用なやつだと思ってたんだけどなァ

moutyottokiyounayatu


作者:三浦建太郎 先生

作品:ベルセルク
キャラ:ジュドー


蝕に取り込まれて次々に使徒たちによって虐殺されていく鷹の団の中で、
最後までキャスカを守ろうとしたジュドーの死に際の言葉。
死ぬ間際でさえキャスカに最後まで告白できなかった事を語っている悲しいシーンでの名言。



記事検索
Twitter プロフィール
ブログ更新通知用のアカウントです
タグクラウド
読者登録
LINE読者登録QRコード