マンガメ

管理人による独断と偏見で、漫画・アニメ・ゲームの名言(迷言?)をご紹介!
Twitterで更新通知してます。https://twitter.com/siranaimeigen

カテゴリ: 原哲夫 先生

omaenoyounababaa

作者:原哲夫 先生

作品:北斗の拳
キャラ:ケンシロウ(でかいババア)

病の身のトキを休憩させたかったケンシロウ一行を優しく迎え入れてくれたでかいババア。
だが実はその正体は拳王軍の兵士であり毒水でケンシロウ達を毒殺しようとする。
当然の如く見破られケンシロウに冷静な突っ込みを受けるでかいババアであった。。


困っていたケンシロウ一行を優しい笑顔で迎えてくれるババアと、その巨躯に圧倒されるマミヤ。
おまえのようなババアがいるか3


ケンシロウに毒水を見破られ、飲んでみろと言われ焦るでかいババア。
遠近法を考えると登場時よりもさらにでかくなっている。
おまえのようなババアがいるか4


追い詰められたでかいババアによる先制攻撃。
「けえ~い」という奇声を発しながら4本の槍が飛び出すスーパーギミックの使い手である。
おまえのようなババアがいるか6


当然のごとくケンシロウには勝てず返り討ちに遭い、牛に化けるべきだったとアドバイスを受ける。
唯一の敗因は、ババアにしては余りにもでか過ぎた事であった。
おまえのようなババアがいるか7


名前すらないザコキャラにも関わらず屈指の知名度を誇るでかいババア。
なんとフィギュア化までされるというファンに愛されるキャラクターだ。
おまえのようなババアがいるか2




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

yarujanai




作者:原哲夫 先生

作品:北斗の拳
キャラ:アイン

はにかみ:★★★
男気:★★★
スタローン:★★★★


ケンシロウに闘いを挑むも軽くあしらわれた時のアインの一言。
強がりつつもはにかんだ笑顔に心をズキュゥゥゥンされた読者も多いでしょう。
愛娘のために命をかけたり、北斗の拳の世界では決して強いキャラではないものの印象に残るナイスガイでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

hidebu

作者:原哲夫 先生

作品:北斗の拳
キャラ:ハート様

北斗の拳の中でも屈指の人気を誇るブタであるハート様がその散り際に放った有名な断末魔。
ハート様はその紳士的な姿勢と圧倒的な肉体を持ち、今でも多くのファンを持つ人気者である。


圧倒的肉厚で経絡秘孔を無効化するハート様。
その巨躯はゾウをも超える存在感だ。一体体重は何トンあるのだろうか。。
ひでぶ2


そんな無敵の強さを誇るハート様であったが、ケンシロウの連続蹴りで肉を端に寄せて秘孔を突く、北斗柔破斬の前にはただの脂肪の塊に過ぎなかった。
ひでぶ3


支配下の民衆に優しく声をかけるハート様。一生ついていきたくなる笑顔である。
ひでぶ4

だがそんな紳士の中の紳士であるハート様も、自分の血を見てしまうとつい暴走し、周りの人を見境なく虐殺してしまうというお茶目な面もある。
どんな偉人であっても完璧ではないという事を教えてくれる。
ひでぶ5
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ